アサヒる .net

捏造記事をお届けしまふ。
60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
60年前の赤ちゃん取り違え 原告の男性「時間を戻してほしい」
(提供元:FNNニュース 2013年 11月28日
生まれた直後に取り違えられた2人の男の子。その2人は、その後、本来とは全く違った人生を歩むことになった。およそ60年の時を経て、実の兄弟とようやく出会えた男性が、27日夜、会見を開き、これまでの暮らしと思いを話した。取り違えられた原告の男性(60)は「取り違えを、受け入れられなかったんで すね。そんなことが世の中にあるのかなと思いましたから。えー、その時も、正直、マジかよっていう感じでした」と話した。60歳の男性が、取り違えの事実 を知った時の心境を語った。27日夜、会見した男性が、病院に損害賠償を求めていた裁判で、東京地裁は26日、取り違えを認め、病院側に、あわせて 3,800万円の支払いを命じた。東京地裁は「本来、経済的に不自由のない環境で育てられるはずが、貧しい家庭環境に身を置かざるを得なかった」とした。 原告の男性の人生は、取り違えによって大きく狂わされた。原告の男性が生まれたのは、1953年3月30日午後7時17分。産湯に入れられている最中に、 13分後に生まれた別の新生児と取り違えられた。その後、それぞれの人生は、全く逆転。原告の男性は、2歳の時に育ての父親が他界し、生活保護を受けながら、中学卒業と同時に就職した。一方、取り違えられたもう1人の男性は、裕福な家庭に育ち、大学まで進学した。取り違えられた原告の男性は「わたしの取り 違えの相手も含めて、(兄弟)4人全員、大学出してもらったという話を聞いた時に、うーん...、それに比べて、わたしの育った環境というのは、かなり厳しいものだったなという思いはありましたね。(亡くなった)実の両親の話を聞いた時に、いやぁ、この両親に育ててもらいたかったなっていうのが本音です ね。両親の写真をもらいまして、生きて会ってみたかったという思いですね。ですから、何カ月間は、涙が出ましたね」と話した。また、育ての母親について、 取り違えられた原告の男性は「育ててくれた親に対しては、できることはたぶん、精いっぱいやってくれたと思っています」と話した。人生を大きく狂わせた、 赤ちゃんの取り違え。現在は、どのような対策がとられているのか。東京・目黒区の「育良クリニック」浦野晃義産婦人科医は「赤ちゃんの取り違え防止のため に、当院では、このタグを使用しております。生まれてすぐに、赤ちゃんにこのタグを取りつけて、これに対になっている部分を、お母さんにお渡ししておりま す」と話した。3年ほど前に、初めて実の兄弟と対面したという、原告の男性。取り違えられた原告の男性は「(兄弟に)あと、みんな20年生きられるから、 その20年で、なんていうんですかね、仲よくして、交流を持ちながらっていう、そういう話をしてもらった時は、やっぱりうれしかったですね。賛育会(病 院)に対しては、やはり悔しさですね。時間を戻していただきたいと、謝罪していただきたいという気持ちもあります」と話した。一方、病院を運営する社会福 祉法人「賛育会」は、FNNの取材に対し、「判決内容を精査し、対応を検討しているところです」とコメントしている。

 
 
 
 
るうたんはカッパでふ。だから人間たんとは感じ方とか違うよに思いまふ。この裁判に何だか違和感を感じるのでふ。
原告たんは、病院で他の子と取り違えられたから、貧しい家庭で育てられました。一般的には想像もできないような苦労をしたでしょし辛い想いも数えきれない程味わてきたのでしょ。取り違えた病院には当然責任あると思いまふ。
裁判所は病院に原告たんに3800万円を支払うよに命じました。
だけど、取り違えられたもう一方の方はどなるのでしょ。裕福な家庭に育てられ、本当の自分の家庭で育てられていたら行けるはずもなかた大学に行けた。原告たん(中卒Aさんと呼びまふ)からみたら幸福な人生をこの人にとられたよな気持ちでしょね。そなるとこの人(大卒Bさんと呼びまふ)の幸福な人生は「不当利得」になるのではないでしょか。大卒Bさんは中卒Aさんの本当のご両親からもらた、これまでの教育費や裕福な家庭の子として受けたお小遣い、お年玉、おもちゃ、あるいは楽しい家族旅行の費用などを中卒Aさんに返さなければならないのではないでしょか。
中卒Aたんが病院を提訴してお金を要求したのは、「お金がいぱ〜いある人生」を生まれた時に遡って取り戻したいと望んだからでふよね。間違いを犯したのは病院でふ。でも、中卒Aさんが本当の両親からもらえるはずだた「財産」は、病院が直接中卒Aさんから奪た訳ではないでふ。病院も中卒Aさんから「財産」を奪う目的でわざと取り違えたのではないでふ。中卒Aさんが取り戻したい「財産」は大卒Bさんが得たのでふから、大卒Bさんを被告として不当利得返還請求をするのが筋だと思いまふし、病院に3800万円もの金額に相当するほどの責任があるのか疑問に思いまふ。
 
るうたん、そもそも中卒Aさんが病院を訴えたことはいい感じがしないのでふ。中卒Aさんが、病院でなく大卒Bさんを訴えたのだとしても同じでふ。
 
裁判は結局「お金」をとるためにやることでふから。
 
るうたん、病院が取り違えたことを認めて謝ていること、それだけでよかたのではないかと思うのでふ。病院のミスのせいで貧しい家庭に育ち高等教育を受けられなかた事とか、貧しいゆえに味わてきた様々な苦しい、辛い想いを「お金」に換算するのはヘンだと思うからでふ。
 
確かに「お金」のことだけ考えれば大卒Bさんは中卒Aさんよりもはるかに幸福でふ。でも、お金がいぱ〜いある家庭に生まれ育つだけで、高い学歴を得られたとゆだけで幸福て手に入るものなのでしょか。
 
「お金」のことだけで言えば、そうとは言えないと思いまふ。中卒Aたんと同じ世代の人て、中卒いぱ〜いいまふ。でも、中卒でも会社立ち上げて高級外車を何台も持てる人いぱ〜いいまふ。お家も何軒か建てたり、毎年夏休みには海外旅行行たりしてまふ。
一方で裕福な家庭に育て大学院まで行て大企業に入社してある程度の地位まで行たのに部下に総スカンされて悩んで自殺するよな人もいまふ(るうたんのお隣に住んでたおじたんがそでした)。お医者たんになて親が開業資金出してくれて一国一城の主となたのに女癖が悪くて看護婦さんに手出しては親が手切れ金払て、とうとう親もお金が尽きて、自分は経営能力がないので病院も廃業することになた人もいまふ(るうたんの知てる人でふ)。その人はどうせ親が払うからと、気軽に借金をするので多重債務者となて失踪しました。
 
そして「お金」以外のことも考えてみましょ。中卒Aさんのお母たんは、Aさんに深い愛情を注いでくれたそでふ。貧しいゆえに何もしてやれない悲しさもあたのでしょ。精一杯のことをしてくれたと、中卒Aたんは言てまふ。これは中卒Aさんにとて、とてもとても幸福な時間ではなかたのでしょか。
秋葉原で見知らぬ人をいぱ〜い殺した青年がいました。その青年のお母たんは鬼母で勉強できないと犬のよに床に撒いたご飯を食べさせたりしてたそでふ。今産んだ子供を母親が虐待したり、殺したりする事件が絶えないでふ。そんなお母たんの下に生まれたら幸福とか不幸とかなんて話ではない。命が危ないのでふ。
実のお母たんに愛されるて、当たり前のことじゃないのでふ。産んでくれたお母たんは選べないでふ。鬼母に当たたら、生まれた瞬間から地獄なのでふ。身体的な虐待でなくてもモラハラ母に育てられたら幼い頃から日々神経をすり減らして生きるよになるのでふ。たとえ裕福な家でもお母たんが精神的に子供を追い詰めるよな家庭で育つと、子供は精神的に不安定になりまふ。親が教育費を湯水のよに使おが、落ち着いて勉強できなかたらいい大学に入るどころか受験勉強の圧力で脱落してしまいまふ。そなたら、そのよなお母たんにとては、「いらない子」になりまふ。無視されたり、あからさまに嫌味を言われたりと徹底的に苛め抜かれまふ。別の形の地獄が始まるのでふ。
 
中卒Aたんは、今「お金」でしか幸福を測れないのかもしれないでふ。だから「実の両親の話を聞いた時に、いやぁ、この両親に育ててもらいたかったなっていうのが本音ですね」とゆ言葉が出るのでしょ。

それに誰も同じだと思いまふけど、自分の経験していない事は想像するの難しのでふ。中卒Aたんはお金のない苦しさはわかるけど、お母たんから愛情を受けられない苦しさはわからないのだと思いまふ。だから仕方ないとは思いまふ。

だけど、「よその」お母たんが注いでくれた何十年もの愛情て、お金とか、他の何かと交換できるよなものなのでしょか。「よその兄弟」との、貧しい中だからこその家族の絆とゆものはなかたのでしょか。
 
病院を訴えてお金をもらうことに何の意味があたのでしょか。

 
Check
| ニュース | 13:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
誰か拾てくだたい
☆ カッパでふけど

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

北京五輪オカシイでふ
☆ 北京五輪聖火リレーのアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

チベットの子供を救って!
☆ チベットの子供達を救ってくだたい

子供たちに教育費あげてくだたい。
月々少しのお金でいいのでお願いしまふ。

対馬も危ないでふ
☆ 対馬の現実のアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

食べるな!危険!
☆ Made in P.R.Cって中国製品でふ
 うっかり騙されないようにお願いしまふ

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
アサヒるBreeze
☆ るうたんのGIFアニメHPなのでふ。

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

人権擁護法案イヤでふ
☆ お持ち帰りフリーのイラスト集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

人権擁護法案ヘンでふ
☆ お持ち帰りフリーのポスター集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

CATEGORIES
本当に必要な教科書
☆ これ読んでおけばたぶん
  生き残れると思いまふ。
アカIVES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    RchserL (05/16)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    愛信 (12/04)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    yanagiha (08/06)
  • 捕鯨問題「豪批判」動画 で日豪サイバーバトル → 2000名を超える日本の大議員団がシドニー空港になだれこんだ!
    ram vehicle notebook (01/18)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    ハア? (01/13)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    (09/05)
MOBILE
qrcode

おやすみの時間でふ。

  • 無料ブログ作成サービス JUGEM