アサヒる .net

捏造記事をお届けしまふ。
<< シーシェパードがやってる事は日本人狩りでふ。 | main | 中国軍内でクーデター!って、日本のマスコミは何故スルー? >>
役人の人間宣言でふ!
以下は産経新聞の記事なのでふが

薬害エイズ上告審 元厚生省課長 有罪確定へ 官僚の「不作為」初認定
産経新聞(03月05日04時16分)
薬害エイズ事件で、エイズウイルス(HIV)に汚染された非加熱血液製剤の回収措置などを怠り、投与を受けた大阪の肝機能障害患者をエイズで死亡させたとして、業務上過失致死の罪に問われた元厚生省生物製剤課長、松村明仁被告(66)の上告審で、最高裁第2小法廷(古田佑紀裁判長)は、松村被告の上告を棄却する決定をした。決定は3日付。松村被告を禁固1年、執行猶予2年とした1、2審判決が確定する。
官僚がやるべきことをしなかった「不作為」が、業務上過失致死罪に当たると最高裁が認めたのは初めて。薬害エイズ事件では5人が起訴され、すでに元ミドリ十字社長ら2人の実刑が確定。1審で無罪になった安部英(たけし)・元帝京大副学長ら2人は死亡により公訴棄却になり、松村被告に対する判断だけが残っていた。
第2小法廷は、安全な加熱製剤が供給可能となった昭和60年末から、被害者に非加熱製剤が投与された61年初頭の状況について検討。
その結果、(1)非加熱製剤でHIVに感染する患者が出ており、エイズを発症すれば死亡することは予測できた(2)非加熱製剤のHIV汚染を医師、患者レベルで見分けることは不可能(3)製薬会社に任せれば安易に販売される具体的な危険性があった−などを指摘した。
その上で「このような状況では、薬害発生防止のための刑事法上の注意義務が生じていた」と述べ、血液製剤行政を所管していた生物製剤課の課長だった松村被告の刑事責任を認めた。
松村被告は59年7月から61年6月まで生物製剤課長。60年5〜6月の帝京大の患者への投与(帝京大ルート)と、61年4月の大阪の肝機能障害の患者への投与(ミドリ十字ルート)で、計2人を死亡させたとして起訴された。帝京大ルートでは無罪が確定している。


だが、ちょっと待ってほしい でふ。
「官僚がやるべきことをしなかった『不作為』が、業務上過失致死罪に当たると最高裁が認めたのは初めて」
って…


こんな当たり前のことが、初めてなんて…

一般の会社なら懲戒免職でふ。
るうたんなんか、たまたまお風呂洗わなかったくらいでこんなんなっちゃうんでふよ?
25-cr

皿に牛乳いれられちゃうんでふよおおおおお〜?



官僚は国民の人生を狂わせるような事しても、命を奪うような事をしても、全く責任を問われなかったんでふ。政治家なら選挙で落選させられることがありまふ。しかし、官僚はなにしても(猥褻、強姦などのフツウの刑事事件をおこさない限り)失職もしないし、さっさと他の部署に移って「もう関係ない」と逃げることができるのでふ。
つまり官僚は、国民の命を好き勝手にできるのでふ。自分の気分しだい、都合しだいで国民をHIVに感染させる事も自由。輸入食品の検査に力をいれずに中国の毒食品を国民に食わせて死なせることも自由。社会保険庁も同様でふ。年金を奪って国民を餓死、凍死させることも自由。文部科学省も!いじめ問題なんか面倒だからと放置して、子供を自殺に追い込むことも自由!同和問題で関わりたくなければ校長を救わず自殺に追い込むことも自由!


こんな権利は天皇にもないでふよ!

これじゃ、官僚は神じゃないでふか!

日本は2008年3月3日のこの決定まで、こゆ肥大した特権を持つ官僚の天国だったのでふ。

今回のこの最高裁の決定は、官僚が国民の上に君臨する「神」ではないと知らしめたのでふ。つまり、これは日本が民主主義国であるとの「宣言」が「初めて」なされたものと見做していいのでふ。


だからこれは日本にとって、すごおおおく大事な事なのでふ。
そりゃもう「玉音放送」くらいの重大事件なのでふ!


「最高裁による官僚の人間宣言」
 とゆべきものなのでふ。


日本はこの日を忘れちゃいけないでふ。3月3日はちょうど雛祭りだから、毎年派手にやっていのでふ。でも今年の分は産経新聞が記事出したの5日だから、それに元年だから、向こう一週間くらいお祝いしてても怒られないでふよね?



| 普通のニュース | 22:06 | comments(11) | trackbacks(0) | ↑TOP -
中国の役人腐敗も凄いが
日本の官僚利権も凄い。汚い。
官僚は公僕?…笑わせてくれるね。

とにかくこの国は、官僚に大きな顔をさせないシステムを
つくらなくちゃダメですね。
官僚の上司は国民が選んだ政治家。
その政治家の言うことが聞けないのなら官僚やめて欲しい。

>向こう一週間くらいお祝いしてても怒られないでふよね?

飼い主さんはなんと言ってますか・・くふっ。
また ぎぅにぅ 入れられちゃうよ?・・・ふふふ<福田
| | 2008/03/06 8:41 AM |
>「最高裁による官僚の人間宣言」

なるほど、そう言う事だったんですね。
不謹慎にも思わず笑ってしまいました。

人間復帰した官僚の皆さんは、これで「謙虚」という言葉も理解できるようになるのでしょうか。やっぱ無理か・・・。
| taka | 2008/03/06 10:33 AM |
追伸!
人権擁護法案ポスター、私のブログでも使わせて頂きます。
| taka | 2008/03/06 10:45 AM |
鴻たん。
>とにかくこの国は、官僚に大きな顔をさせないシステムを
つくらなくちゃダメですね。
官僚の上司は国民が選んだ政治家。
その政治家の言うことが聞けないのなら官僚やめて欲しい。

なのでふね!この前のイージス艦の衝突事故も、いい例だったのでふね。みんなで風穴あけましょでふ。

>ふふふ<福田

うぁぁぁぁ…な、なんとか更正してみよかと思いまふぅ…
| るうと | 2008/03/06 6:58 PM |
takaたん。
いらっしゃいませでふ〜。

>人間復帰した官僚の皆さんは、これで「謙虚」という言葉も理解できるようになるのでしょうか。やっぱ無理か・・・。

んんんん…自分は特別だってゆ意識が染み付いてるのでふね〜。どしたらいいのでふかね〜?

それから、ポスターはご使用フリーでふので、どぞよろしくお願いしまふ〜 ( ^‐^)_

| るうと | 2008/03/06 7:10 PM |
>「最高裁による官僚の人間宣言」
なるほど 
考えれなかった・・・

ところで アジアの真実さま 呼びかけで
チャイナフリー運動始めました。
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10076543838.html
| あきつ | 2008/03/06 11:06 PM |
あきつたん。

情報ありがとございまふ。
さっそくるうたんとこもチャイナフリー運動しまふ〜。

中国が日本への食品を輸出しない嫌がらせをしてるそでふが、輸出されても日本人買わないでふから効果ないでふよね〜。
| るうと | 2008/03/07 1:30 AM |
るうたんこんばんは!

アニメ可愛すぎだから〜〜〜〜www!!
るうたん皿に牛乳なんて入れられてだいじょうぶ!?一応乾くのは防げるのかな?飼い主たんは厳しいお方なのね。。るうたん風呂掃除はさぼっちゃ駄目ですよ。

神だなんて。官僚は日本を食む害虫です。
国民を殺しておいて、

>「官僚がやるべきことをしなかった『不作為』が、業務上過失致死罪に当たると最高裁が認めたのは初めて」
ってどういうこと!!やっぱり神ですか!?なるほど、るうたんの言う「人間宣言」がなされたのかもしれませんね。最高裁の判断で。

今日話題の国交省でも役人どもが天下りして、天下り先で税金使って無料の旅行してんですから、、、やっぱり官僚は腐ってる。
| 聴剣 | 2008/03/07 9:49 AM |
聴剣たん。
こんばんわでふ〜。
皿水はカッパの命でふ〜。何だか体が白っぽくなっちゃったのでふ〜 o(;△;)o 
これからは、ちゃんとお風呂洗いまふ…。(_ _。)

官僚たちにもお仕置きやっちゃってほしいでふ!あの税金で旅行するのも呆れまふね。それくらい自分で出すことできないのでしょか?(*´ο`*)=3
自分たちはエリートだと思ってるんでしょけど、やってることはネコババでふ。ヾ(▼ヘ▼;)卑しいのでふ。どして恥ずかしくないのでしょね?
| るうと | 2008/03/08 2:51 AM |
アジアの真実さんとこの
チャイナフリー運動に参加しま〜す♪
| | 2008/03/10 4:26 PM |
わ〜い!鴻たんもでふ〜!

全世界に広げましょでふ〜!
| るうと | 2008/03/10 10:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fabricatior.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
誰か拾てくだたい
☆ カッパでふけど

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

北京五輪オカシイでふ
☆ 北京五輪聖火リレーのアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

チベットの子供を救って!
☆ チベットの子供達を救ってくだたい

子供たちに教育費あげてくだたい。
月々少しのお金でいいのでお願いしまふ。

対馬も危ないでふ
☆ 対馬の現実のアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

食べるな!危険!
☆ Made in P.R.Cって中国製品でふ
 うっかり騙されないようにお願いしまふ

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
アサヒるBreeze
☆ るうたんのGIFアニメHPなのでふ。

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

人権擁護法案イヤでふ
☆ お持ち帰りフリーのイラスト集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

人権擁護法案ヘンでふ
☆ お持ち帰りフリーのポスター集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

CATEGORIES
本当に必要な教科書
☆ これ読んでおけばたぶん
  生き残れると思いまふ。
アカIVES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    RchserL (05/16)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    愛信 (12/04)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    yanagiha (08/06)
  • 捕鯨問題「豪批判」動画 で日豪サイバーバトル → 2000名を超える日本の大議員団がシドニー空港になだれこんだ!
    ram vehicle notebook (01/18)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    ハア? (01/13)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    (09/05)
MOBILE
qrcode

おやすみの時間でふ。

  • 無料ブログ作成サービス JUGEM