アサヒる .net

捏造記事をお届けしまふ。
<< 「人的支援受け入れ」は中国様の恩賜かい? | main | 中国が核施設の倒壊を初めて認めた。…のは、オカシイ! >>
中国の「日本に感謝」を警戒せよ!少数民族弾圧を忘れるな!
「真剣で勤勉」に深い印象 新華社、日本援助隊を称賛
2008.5.19 12:16

 四川省北川県で食料などを運ぶ日本の国際緊急援助隊の隊員=19日午前(共同) 「真剣で勤勉、わずかな希望も放棄しない態度に深い印象を受けた」。中国国営通信の新華社は19日、四川大地震の被災地、四川省綿陽市北川県で救援活動に当たる日本の国際緊急援助隊の動向を紹介、仕事ぶりを称賛した。

 援助隊は17日午後、広元市青川県から北川県に移動。新華社は、現地当局者が「大雨で救助活動は難しく危険」と指摘したにもかかわらず、援助隊は現場に着き次第、直ちに作業を始めたと紹介。隊員は移動用の車内で仮眠をとっただけで、目を真っ赤にしていたと伝えた。(共同)



中凶は最近急に日本に優しくなたのでふ。んでも、んな事で喜ぶ阿呆なんかいる訳ないと思うでしょ?
ところが…
狂喜したキチガイ、まぢいるのでふ…。


「反日」消えた? 救援隊派遣でネットに「謝謝」の嵐
震災が「反日」の壁砕く

中国の視線が集まるなか、外国の緊急救助隊として初めて現地入りした日本隊は早速、救命活動を開始した=16日午前、四川省青川県(共同、クリックで拡大)
 信じられない事態だ。犠牲者が5万人にのぼる恐れもある中国四川大地震で、外国として初めて日本の国際緊急援助隊が被災地入りしたが、中国のネットが「ありがとう、日本!」の書き込みであふれたのだ。チベット問題での国際的孤立から日本重視に移りたい政府。アニメなど日本文化の大量流入で「親日」の土壌があった民衆。だが、お互いにそれを表明することは「売国奴」を意味し、最大のタブーだった。それが未曾有の震災によって「反日」の壁が崩れ、歴史が動いた。

 ≪私は日本人が嫌いだった。かつて無数の中国人を殺した。でもそれは前の世代のこと。援助隊は人数こそ少ないが私はとても感謝したい。中日の永遠の友好関係に発展することを望む。日本の友よ、ありがとう≫。中国のニュースサイトへの書き込みだ。

 東京消防庁ハイパーレスキュー隊や海上保安庁特殊救難隊で構成された援助隊は16日未明に空路、四川省成都に入り、午前のうちに北に400キロの被害が激しい青川県に入った。「雨が降って水分があるので、生存者がいると信じている。地獄の状況だと覚悟している。1人でも多く救いたい」と隊員は語った。

 72時間という生死を分ける目安の時間を超えての投入となるが、ハイパー隊は3年半前の新潟中越地震でがけ崩れ現場から皆川優太君=当時(2)=を地震発生から93時間ぶりに助け出した実績があるだけに中国側の期待も高い。

 中国メディアは援助隊到着前から「阪神大震災などで豊富な経験があり、世界最先端の機器を携えやってくる」と大々的に報道。≪ただ、ただ、感謝している≫≪なんでもっと早く呼ばなかった。彼らの経験はすごい≫≪ずっと日本に偏見があったが、日本人はいい人だ≫とネットの書き込みが相次いだ。

 騒ぎには予兆があった。地震直後から中国人の間で「なんで経験豊富な日本の部隊に派遣を要請しないんだ」という声が出た。日本が5億円の支援を表明すると「もう歴史なんて言い出すべきじゃない」「未来志向だ」との意見まで出た。

 政府は胡錦濤主席の訪日前後からチベット問題での日本人の好意的な声を大きく報道させるなど、友好ムードを醸成しようとしてきたが、ジャーナリストの富坂聰氏は「政府の支援要請前に民衆側からここまで思い切った意見が出るとは驚いた。こんなこと言っても大丈夫かと思った。政府にとっては嬉しい誤算では」と話す。靖国問題やガス田開発問題があり、対処を間違ったら国民から売国奴扱いされかねなかったからだ。

 国民側も同じ。20、30代の大半は海賊版の日本アニメを見たり、ゲームをして育ち、日本に憧れを持つ者が少なくなかったが、親日的なことをにおわすと袋叩きにされた。特に震災地域は日中戦争で重慶爆撃を経験、最も反日感情が強い地域とされ、日の丸部隊の活躍は想像外だった。軍が救助活動を主導しており、援助隊受け入れには軍部が難色を示していたともいう。

 それが一気に受け入れに動いたのは道路の復旧さえ進められないほどの救助活動での軍の失態で、現地で指揮する温家宝首相は「民に養われていることを分かっているのか!」と軍幹部を面罵したという。

 今回の動きは国民意識を固めるため、戦後60年以上、共産党政権が堅持してきた「反日」放棄の兆しをうかがわせており、富坂氏は「これをどう発展させるかは、日本側にかかっている」と指摘している。


こゆ事書いてるキチガイ、誰だかわかりまふか?

…はい。アサヒたん。

         だと、思うでしょ?

                  じ・つ・は!


          産 経 たんなのでふ…


          kara-uni


中国のネットは国営なんでふけど…?

んで、中凶の都合の悪いカキコミはソッコー消されるんでふけど…?

カキコミ消されるだけならまだしも、逮捕されたりするんでふよ?

そゆ国で、自由な発言なんてできる訳ないのでふけど…?アレは人民の意見じゃなくて中凶が書かせてるんでふけど…?んな常識、産経たんが知らない訳ないのでふけど…?

中凶はこれまで反日で13億の人民をまとめようとしてきたのでふ。人民の不満はすべて日本人に向けさせて日本人を痛めつけることで鬱憤晴らしをさせてきたのでふ。

んだけど、今回大震災に見舞われて、そいから大震災と一緒に他にもあちこちで異常気象による天災に見舞われて
(大紀元たんとこでふ。http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d39016.html
ボロボロなんでふ。中国は、とにかく金が欲しいのでふ。

んでも、反日は実質的に中国の国是でふから、反日やめるのは中凶にとって存在意義を失ちゃうことでふよね?

んだから、人民に「もう小日本を許してやれ」と言わせるのでふ。そいで中凶は「人民の心の広さに感動して」、「人民の希望を叶えるために」振り上げた拳を下ろす。そゆシナリオなのでふ。

そすると日本人は感激して、涙流して踊りあがて湯水のよに金も物も技術も何もかも中国様に差し出すのでふ。

これは中凶が世界に見せるショーなのでふよ!(-.-")凸"

中凶を親分とする特アは「日本人は汚い、残酷な民族」だと世界に認識させる工作活動して来まいた。捕鯨問題でよぉくわかたと思いまふが、欧米、そいから豪はどぉぷ〜り反日に染まてまふ。「日本人=悪」これが世界の認識でふ。その日本をいたぶる中国人は正義のヒーロー。日本人には理解できないでしょけど、そ、なちゃてるんでふ。

んで、残酷な日本軍国主義の被害者である超大国中国様が、日本を許す。とゆことは、世界に「中華人民」の道徳的優位性を喧伝することになるのでふ。

いでふか?産経たん?もしも、これで日本人が喜ぶなら、それは
「日本人が悪い、日本人は加害者」だとゆことを、日本人自らが確定しちゃう、て、ことでふよ?ヘ(・∀・ヘ)☆\(--#)

んで、中国人はさんざん金吸い取ったら、また手のひら返して反日始めまふから。反日は日本人を強請るネタなんでふから、やめたら金とれないでしょ?んでまた、いい頃合を見て、優しい言葉をかければ日本が大金を貢ぐ。単純なアメとムチでふよ。


るうたん、産経は加齢臭がするので嫌いでふ。んでも他の新聞よかマシだと思てまいた。ところが、これでふもん…。┐( ̄ヘ ̄)┌

「震災が『反日』の壁砕く」でふて?
 へ〜。それはおめでたいでふね。あれだけ犠牲者が出てるのに何て明るいトーンなんでしょ。ヾ(▼ヘ▼;)

「『反日』の壁が崩れ、歴史が動いた」でふて?
ふ〜ん。抗日記念館が撤去されたなら、そ言ても間違いはないでしょけどね。歴史が動くよな、これまでと反対の事、何か中国やりまいたか?たかが親日的なカキコミが見られたくらいで「歴史が動いた」なんて、とうとう幻覚まで見えるよになたのでふか?何だかアサヒたんの「軍靴の音が聞こえる」幻聴と、症状似てまふね。<(´ロ`')o

「騒ぎには予兆があった」でふて?
ゲロゲロ〜ッ!! ((((|||_ _)ノ‖WC‖
産経たん、アホにも程があるのでふ。いきなり同じカキコミばかり出したら不自然でふよ?少しずつ「親日」的なカキコミを増やして行くなんて、当たり前の細工じゃないでふか?そもそも「騒ぎ」じゃないし。産経たんが騒いでるだけでふ。

産経たん、そんなにうれしいでふか?


ほんの少し、中国人に感謝されたくらいで!「もう歴史なんて言い出すべきじゃない」なんてカキコミがあたとゆ程度で!

んな程度で舞い上がちゃて、いきなり脳内でハジケちゃたのでふね。
何が「震災が『反日』の壁砕く」でふか。何はしゃいでるんでふか。くだらない。

中凶のカキコミ工作が産経の「反中」の壁を砕いたのでふ。それだけの事でふよ。


この思い込み記事、こんなモン日本人が信じちゃたらどなるか、いくら加齢臭漂う産経たんでもわかりまふよね?


チベット人やウィグル人が、置き去りにされるのでふよ!
凸(`△´#)凸


マスコミは「これまでの日本の努力が実って、中国様が日本を理解してくださった」と!「中国様が『感謝のお言葉』をくださった!」と!
「血税と汗と涙で得た日中友好に水をさすな!」と!
日中友好ムードでお祭り騒ぎするでしょ。

そすると日本人もいい気分になて、これまでのよに中国に厳しい目を向けなくなるでしょ。日本人て、基本的に外国人に厳しくする事を怖がるとこがあるみたいでふから、一気に流れが中国人擁護に向かうのでふ。(_□_;)ii

そして日中友好ムードの中で、長野の牲火リレーで、中国人が日本人を暴行したことも、中国人犯罪者に日本人が大勢殺されてることも、強盗や詐欺で財産を奪われてることも、毒ギョーザや農薬過剰野菜の事件も、忘れ去られてしまうでしょ。

少数民族への拷問も、虐殺も、日本国内では「なかったこと」になちゃうでしょ。


これが朝日や毎日や読売の記事なら、るうたん、何も言う気ないでふ。アイツら堂々と反日してまふから。

この記事が産経たんだから、ゆのでふ。

産経たん、本当はチベット人やウィグル人の事なんか、
どでもよかたのでふ。

「反中」のネタに使てただけだたのでふ。(-゛-メ)


産経たん、中国様が頭下げた(と産経たんが思いこんだ)だけでスキ〜リしちゃたのでふね。も、老衰でふから。勝たと勘違いしちゃたのでしょ。んで、うれしくてうれしくて、つい本音全開になちゃたのでふね。チベットやウィグルの人たちを心配するよな書き方するの、うか〜り忘れちゃたのでしょね。(ノ_-;)

このウソつきが!!国を憂うよな姿勢で国民騙していたのでふ。堂々と売国するアサヒなんかよりタチが悪いのでふ。

     uso-ka

| 特ア問題 | 17:13 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP -
 産経さんは長野牲火リレーの時も小学生の様な文を書く
中国人記者がタシイさんの記事出してましたよ・・・
| usakaze | 2008/05/20 3:28 AM |
るうたん、おはようさんです。

そういう筋書きだったんですか。
中国サイトに「日本を称賛する書き込み」
嬉しいどころか、不気味でキモチワルクて
きっとこれにも何か意図があると思っていましたが
あれは工作の疑い濃厚ですね。

私達は、少なくとも中国が何をしてきたか知っています。
政権維持のため、統治のため、手段を選ばなかった。
日本を貶めるために何をしてきたか。
日中友好の手を差しのべながら、五輪開催期に合わせ
「南京大虐殺記念館」をリニューアルしていた。

このキモチワルイ賛辞に「何かある」と思わない人はいないでしょう。
産経だったらわかったはずです。なのに…。

るうたん、各マスコミに「チベット人被災者の現状を報道せよ」と抗議文を送ってみたいのですがどうでしょう。
想チベのほうで…。

| | 2008/05/20 7:08 AM |
るうとさん、お願いに来ました。

おもチベにできることとして、
マスコミへの抗議活動はどうか、と考えています。
ついては皆様のご意見を頂きたく
アンケートを設置致しました。

http://prayertotibet.blog.shinobi.jp/Entry/70/

御協力のほど、宜しくお願い致します。
5.12、里子さんのプロフィールを受け取りました。
くるくるさんとこも…るうとさんのところはいかがですか?

もし御許し頂けるなら、おもチベにupさせて頂けませんか?
里子さんの、名前、現況の公開につきましては
教育サポートさんの許可をとっておりますのでご安心ください。
(顔写真には眼隠しを入れます)

宜しくお願い致します。
| | 2008/05/20 9:35 AM |
usakazeたん。おはよございまふ〜。

んん?

>中国人記者がタシイさんの記事出してましたよ・・

…ちゅうううううごくじん記者でふかぁ?

産経たん、脳梗塞でふね…ヽ(ー_ー )ノ
| るうと | 2008/05/20 12:57 PM |
鴻たん。どもでふ〜。

>このキモチワルイ賛辞に「何かある」と思わない人はいないでしょう。

でふよね!普通そでふよね。
産経たんはイデオロギー闘争したいだけぽいのでふ。


おもチベ、がんばてまふね〜o(^O^*=*^O^)o

るうたん、最近お外なのでふけど、飼い主たんとこ帰ったら聞いてみまふね。里子は飼い主たんがやてくれるのでふ…。
| るうと | 2008/05/20 1:14 PM |
 るうたん。こんちはー♪

 最近,産経新聞,フジテレビ化が進んでますねぇ〜
 産経って,確かに良質の記事も多いです。全文主義も貫いていますし(判決文,インタビューなどは省略せずに全部載せる)。頑張っている記者も多いと思います。

 でも,今回のように,たまに(朝日新聞的に言うと)KYな記事を書くんですよね。官僚制度を批判したと思ったら,次の日は官僚をモーレツに擁護していたり,労組批判をしたと思ったら,労組幹部のインタビュー記事を垂れ流していたり(笑)
 
 るうたんの<何だかアサヒたんの「軍靴の音が聞こえる」幻聴と、症状似てまふね>という一文で,産経新聞の今を語り切っちゃっているような気がします。

 るうたんお分かりの通り,政治や外交を「エンタメ」にしたいだけなんですよね。。

 <産経たん、中国様が頭下げた(と産経たんが思いこんだ)だけでスキ〜リしちゃたのでふね>

 そうそう(笑)
 ぶっちゃけ「ウリがいちば〜ん♪」という韓国メディアと変わらなくなってきてます・・・(汗)

 やっぱり新聞は数社合わせて読むのが一番ですねっ☆
| くるくる | 2008/05/21 5:05 PM |
くるくるたん。おはよございまふ〜!

>官僚制度を批判したと思ったら,次の日は官僚をモーレツに擁護していたり,労組批判をしたと思ったら,労組幹部のインタビュー記事を垂れ流していたり(笑)

o(´д`)o
あほ〜でふね…usakazeたんが教えてくれた中国人記者もいまふから。

>ぶっちゃけ「ウリがいちば〜ん♪」という韓国メディアと変わらなくなってきてます・・・(汗)

んはは!偉そうな態度だけは変わらず貫く気でしょか?

>やっぱり新聞は数社合わせて読むのが一番ですねっ☆

んんんん!くるくるたんは海外メディアも読めちゃうのでふ。強いのでふ〜!!ヘ(≧▽≦ヘ)
| るうと | 2008/05/22 1:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fabricatior.jugem.jp/trackback/56
トラックバック
誰か拾てくだたい
☆ カッパでふけど

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

北京五輪オカシイでふ
☆ 北京五輪聖火リレーのアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

チベットの子供を救って!
☆ チベットの子供達を救ってくだたい

子供たちに教育費あげてくだたい。
月々少しのお金でいいのでお願いしまふ。

対馬も危ないでふ
☆ 対馬の現実のアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

食べるな!危険!
☆ Made in P.R.Cって中国製品でふ
 うっかり騙されないようにお願いしまふ

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
アサヒるBreeze
☆ るうたんのGIFアニメHPなのでふ。

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

人権擁護法案イヤでふ
☆ お持ち帰りフリーのイラスト集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

人権擁護法案ヘンでふ
☆ お持ち帰りフリーのポスター集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

CATEGORIES
本当に必要な教科書
☆ これ読んでおけばたぶん
  生き残れると思いまふ。
アカIVES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    RchserL (05/16)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    愛信 (12/04)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    yanagiha (08/06)
  • 捕鯨問題「豪批判」動画 で日豪サイバーバトル → 2000名を超える日本の大議員団がシドニー空港になだれこんだ!
    ram vehicle notebook (01/18)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    ハア? (01/13)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    (09/05)
MOBILE
qrcode
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM