アサヒる .net

捏造記事をお届けしまふ。
<< 中国ネットユーザー「共通の敵第1号はS・ストーン」 …そんな事やってて大丈夫? | main | 性同一性障害なんてありえないだろ。 >>
「彼女がいない それが全ての元凶」 これが「社会の病理」かぁ?
「彼女いない」「親に無理矢理…」目立つ責任転嫁の書き込み
読売新聞(06月10日14時59分)

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、携帯サイトの掲示板に残されていた加藤智大(ともひろ)容疑者(25)のものとみられる書き込みは、5月中旬以降だけで約3000回に上っていた。

 自らを「携帯依存」と呼び、両親への不満、職場の人間関係を巡る葛藤(かっとう)、雇用不安、友人や恋人のいない孤独感などを訴える言葉の羅列から、現代の病理が浮かぶ。ブログに自分の行動や気持ちを分刻みで書き込む流行の「リアルタイムブログ」に近いとみる専門家もいる。

 加藤容疑者らしい書き込みのある掲示板は、5月19日に開設され、事件前日の今月7日まで書き込みがあった。

 4日には「俺(おれ)が何か事件を起こしたら、みんな『まさかあいつが』って言うんだろ」と記述。さらに親への不満と挫折感を訴える書き込みが並ぶ。「親に無理やり勉強させられていたから勉強は完璧(かんぺき)」「中学生になった頃(ころ)には親の力が足りなくなって、捨てられた」「県内トップの進学校に入って、あとはずっとビリ 高校出てから8年、負けっ放しの人生」……。不本意な現在の境遇に至った責任を両親に転嫁している。

 仕事に関しては、「作業場行ったらツナギが無かった 辞めろってか」と人間関係の不満を記し、「別の派遣でどっかの工場に行ったって、半年もすればまたこうなるのは明らか」と、派遣社員という立場の雇用不安をつづっている。

 また、友人ができない理由として「不細工」と容姿のコンプレックスを挙げ、「彼女がいない それが全(すべ)ての元凶」と書いていた。

          ◇

 携帯電話サイトの掲示板は、不特定多数の人間が自由に書き込むことができるため、すべての記述を加藤容疑者が書いたものか、現時点で断定はできない。

 ただ、福井市内でナイフを買ったり、東京・秋葉原でソフトを買い取ってもらったことなど、加藤容疑者が警視庁の調べに供述した内容と一致する点が含まれているため、同庁は、加藤容疑者の書き込みだとの見方を強めている。





両親への不満、職場の人間関係を巡る葛藤(かっとう)、雇用不安、友人や恋人のいない孤独感などを訴える言葉の羅列から、現代の病理が浮かぶ。

でふて。(ノ_-;)マスコミて、どしていつもいつもいつもいつも何が何でも「社会のせい」にしたがるのでしょか?

マスコミ、「何が犯人を凶行に走らせたのか?」って、いいまふよね。

親とうまくいかないとか、高校時代から成績悪くなたとか、容姿コンプレックスとか、
女いないとか、リストラとか、犯人の「カワイソウな事情」を色々挙げてまふけど、

んなのフツーの人ならフツーでふ。(`ε´メ)ρ))

マスコミたん。フツーの人は何があても無差別殺人しないでふ。



原因なんか、はっきりしてるのでふ。( =・忰=)

食欲と、睡眠欲と、もいっこセットになってるアレでふ。

あゆコトやちゃう男て、アレが異常に噴出するのでしょ。

今回の犯罪者、加藤て、小学生のころからキレる性格だたそでふね。そゆ奴てホルモン異常が多いらしいのでふ。
んだから親が早めに病院連れていくしかないのでふ。ま、親もプライドがあるから誰かにそゆ事教えられても逆キレするだけでしょけど。あるいは、そゆホルモン異常は体質だから、遺伝する訳でしょ?んだから親自身もそゆキレる親族が多い中で育つから、それがフツーだと思てるかも知れないでふね。そなると何言ても理解できないでしょ。

んでね。よするに「社会の病理」じゃなくて、

ソイツが病気なだけなんでふ。


ビョーキ持ちが発症しただけでふ!


こなたら、あほ〜マスコミに教えてやりまふ。

カッパとゆ存在自体がビョーキのるうたんが、

暗く悲しい孤独に耐えながら、どんなに強く気高く生きているか!

ここでふ。お決まりのGIFアニメにしといたのでふ。

http://fabricate.jp/lonely-creature.html

マスコミはるうたんの健気な生き様を見て反省汁!!
| 普通のニュース | 21:21 | comments(12) | trackbacks(0) | ↑TOP -
 るうたん!GIFアニメで笑っちゃったじゃないか!(笑)謝罪しるっ(なんでやねん。。)
 というか,るうたんのアニメ,クオリティが高すぎだよ!!

 マスコミはるうたんのアニメを見るべし!!

 ボクは派遣とか契約とかに大きな問題があることまでは否定しないけど,このままじゃ,犯人の<思う壺>なんじゃないかと思えてきたのです。。

 犯人は繰り返し<ボクちんが不幸なのは社会のせいだ!>と言ってる。
 で,マスコミは犯人の主張に乗っかって<犯罪の原因は社会>というのを前提にしている。

 このほか,犯人は<親が・・・>って,親への不満を漏らしてる。
 もちろん親が悪いかどうかは分からないし,ボクもあの両親の会見を見て,夫婦揃ってあのラフな格好はご遺族に失礼じゃねえかとも思ったけど,なんとなく犯人はこの謝罪会見が開かれることまで予想していたような気もするし,親に迷惑をかけること自体,目的の一つだったかもしれないと思った。

 るうたんが言うように,いかに社会が憎くても,わざわざ遠出してまでダガーナイフを買わないし,トラックで轢こうと思ったりはしないと思う。
 それと,マスコミは<自暴自棄になった>と報じてるけど,同じ自暴自棄になって銃を乱射して最後は自殺した米国の大学生とは違って,秋葉原の犯人は最後に警察に銃口を向けられて命が惜しくなって降伏してる。。
 そんな彼は<自暴自棄>じゃないと思うんです。ホントの<自暴自棄>は自分の命が惜しいとは思わないはずだから。

 少なくともボクは,プライドが異常に高くて,自己愛の強い<坊ちゃん>にしか見えなかったです。こんなにも格好良くてエリートになるハズの坊ちゃんが彼女も作れずに,社会を逆恨みして人を殺したくなっちゃった・・・
 意外に単純な事件だと思えてしまったのはボクだけかなあ。。
| くるくる | 2008/06/13 11:11 PM |
くるくるたん。こんにちわぁ〜。

いつも、おバカアニメ見てくれてありがとございまふ〜。
m(_ _)m
脳はビョーキでふけどがんばて生きてまふ。

>このままじゃ,犯人の<思う壺>なんじゃないかと思えてきたのです。。

あ!!

>犯人は繰り返し<ボクちんが不幸なのは社会のせいだ!>と言ってる。
 で,マスコミは犯人の主張に乗っかって<犯罪の原因は社会>というのを前提にしている。

んあ!!

>なんとなく犯人はこの謝罪会見が開かれることまで予想していたような気もするし,親に迷惑をかけること自体,目的の一つだったかもしれないと思った。

んわぁ!!

>そんな彼は<自暴自棄>じゃないと思うんです。ホントの<自暴自棄>は自分の命が惜しいとは思わないはずだから。

…そでふね…(|||_|||)

>少なくともボクは,プライドが異常に高くて,自己愛の強い<坊ちゃん>にしか見えなかったです。こんなにも格好良くてエリートになるハズの坊ちゃんが彼女も作れずに,社会を逆恨みして人を殺したくなっちゃった・・・


んんん…自己愛だけの男。確かに単純にソレを満たしたいだけなのでふね。

もしもアイツが、望みどおり東大出て官僚とかになたら…
薬害エイズ垂れ流すよなコト平気でやるのかも知れないでふ。
彼女ができてもDVとかやりそな…。あんなノに殺された人達、かわいそうすぎまふ…。


| るうと | 2008/06/14 2:55 PM |
 福岡で購入とか^^
報道はわざとらしさしか感じられない>w<

Gifアニおもしろかった〜!!!!!!!!!!!!
お味噌食べたいです!
| usakaze | 2008/06/14 3:11 PM |
usakazeたん。どもでふ〜〜。

usakazeたんも、いつもアニメ見てくれてありがとございまふ〜m(T▽T)m

るうたん、健気に棲息してまふ〜。

>お味噌食べたいです!

あぅう…( i∇i)
| るうと | 2008/06/14 7:39 PM |
はじめまして

>よするに「社会の病理」じゃなくて、
>ソイツが病気なだけなんでふ。
>ビョーキ持ちが発症しただけでふ!

本当にその通りだと思います。派遣だから人を殺すとでも言うのでしょうか?わしの知り合いの50代のおぢさんは、親は離婚、叔父は893の親分で、祖父は○落出身者とうわさされてましたが、就職差別にも遭わず、元国営企業でまじめに働き普通に生活しています。
こんな基地外よりもっと恵まれない境遇で普通に生活している人に迷惑です。

| may | 2008/06/18 12:19 AM |
mayたん、どもでふ〜。いらたいませでふ〜!(^o^)/

お知り合いのおじたん、へヴぃでふね〜。んでも真面目に
生きてるのでふね。がんばてまふ。い子でふ。

mayたんは色んな国の色んな人見てるから、もっと悲惨な
人目の当たりにしてるのでしょね。基地外は一度チベット
に修行に行かせるのでふ。
| るうと | 2008/06/19 10:08 AM |
るうたん
誤解されると困るので追加するけど、添乗員は旅行会社の社員じゃありません。添乗員は99%派遣です。わしはしがない日雇い労働者。
でも人は殺しませんから安心してください。\(^o^)/

| may | 2008/06/19 1:19 PM |
mayたん、どもでふ〜。
添乗員たんて、みんな派遣たんなんでふか!
んんんん。でも外国語できるの、すごいのでふ。日本語さえ
危ういカッパには、すごぉくうらやましのでふ。宮城と宮崎
の区別がわからなかたのでふ。昨日初めて知たのでふ。(T△T)
それに「わし」て…おとこまえでふ…(゚・゚*
| るうと | 2008/06/20 8:43 AM |
るうとさま
いつもよいエントリありがとう!!
社会が悪い・・・ そおりゃいいもんじゃないけど。
悪いことするのより、まともに生きているのが多いいんだよね。
甘えるな・・・
社会が悪いなら 上の者にあたるのならわかるけど、無抵抗な一般人を狙うな!! です。
| あきつ | 2008/06/24 10:19 PM |
あきつたん。どもでふ〜!

んん。でふね。上のヘンなコトやてる奴らにケリ入れて
やるくらいならいのでふけど。

関係ない人やたら絶対ダメでふよね。
| るうと | 2008/06/25 5:33 PM |
るうたん,おひさ!!

るうたんのアニメで泣きそうになった〜。・゚・(ノД`)・゚・。
ネコと同居でよかったら「ウチくる?」って言いそうだったわw


この加藤ってやつ,埼玉でも働いてたのよ!
しかも,ここらじゃ知らない人はいない自動車会社よ!

派遣だろうがなんだろうが,働けてるし!
自分が不細工だとか言ってるけど,心が醜いからだわ!
自分が辿ってきた道に自信を持っていれば,きっといい出会いもあったはずなのにね.

脳に傷があるとか,病気ってことも考えられるけど・・
人を傷つけていいわけがない!(TдT)
今日も模倣するやつが現れたらしいよ.
変に共感するような方向に持っていった報道にも問題ありなんじゃない?
あんな事件を起こした人間に対する,いらない情報があふれすぎたんじゃない?

お願い・・もうみんなやめて〜><;

るうたん・・
お腹空いたら埼玉においでね.
| ままぞん | 2008/06/27 7:47 PM |
ままぞんたん。お〜ひ〜さ〜で〜ふ〜!

加藤、埼玉にもいたのでふか。流れモンでふね。
るうたんも住所不定でふけど、人間様に危害加えるよな
度胸ないでふ。

>自分が不細工だとか言ってるけど,心が醜いからだわ!

でふね。顔は心のカガミでふもんね。

>変に共感するような方向に持っていった報道にも問題ありなんじゃない?
あんな事件を起こした人間に対する,いらない情報があふれすぎたんじゃない?

そでふよね。確かにカワイソでふけど、犯罪犯せば自分の事
考えてくれるだろて思うアホが出てきまふよね。

>るうたん・・
 お腹空いたら埼玉においでね.

うぅぅぅ。ままぞんたん。ありがとございまふ〜。
んでも、もしかして…
ままぞんたん、オチ見てなかたかも?
もしも最後まで見て、そ言てくれたら…
ままぞんたんは菩薩でふ〜。神でふ〜。

(んでもマジ飼い主たんに捨てられそでふ…)

| るうと | 2008/06/29 6:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fabricatior.jugem.jp/trackback/64
トラックバック
誰か拾てくだたい
☆ カッパでふけど

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

北京五輪オカシイでふ
☆ 北京五輪聖火リレーのアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

チベットの子供を救って!
☆ チベットの子供達を救ってくだたい

子供たちに教育費あげてくだたい。
月々少しのお金でいいのでお願いしまふ。

対馬も危ないでふ
☆ 対馬の現実のアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

食べるな!危険!
☆ Made in P.R.Cって中国製品でふ
 うっかり騙されないようにお願いしまふ

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
アサヒるBreeze
☆ るうたんのGIFアニメHPなのでふ。

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

人権擁護法案イヤでふ
☆ お持ち帰りフリーのイラスト集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

人権擁護法案ヘンでふ
☆ お持ち帰りフリーのポスター集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

CATEGORIES
本当に必要な教科書
☆ これ読んでおけばたぶん
  生き残れると思いまふ。
アカIVES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    RchserL (05/16)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    愛信 (12/04)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    yanagiha (08/06)
  • 捕鯨問題「豪批判」動画 で日豪サイバーバトル → 2000名を超える日本の大議員団がシドニー空港になだれこんだ!
    ram vehicle notebook (01/18)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    ハア? (01/13)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    (09/05)
MOBILE
qrcode

おやすみの時間でふ。

  • 無料ブログ作成サービス JUGEM