アサヒる .net

捏造記事をお届けしまふ。
<< アイヌとは圧力団体だったのか | main | この韓国の大ウソを見過ごすな! >>
マンナンライフは見せしめにされたか
こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止も マンナンライフ
2008.10.2 22:33

野田聖子消費者行政担当相(左)にこんにゃく入りゼリーの事故について説明に訪れたマンナンライフの鶴田征男会長(左から2人目)と永井孝社長(同3人目)=東京都千代田区永田町の内閣府で2008年10月2日午後1時1分(代表撮影) こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせた兵庫県の男児が死亡した事故を受け、野田聖子消費者行政担当相は2日、男児が食べたゼリーを製造した業界最大手、マンナンライフ(群馬県富岡市)の鶴田征男会長ら幹部3人を内閣府に呼び、警告表示の見直しなど今後の対応について説明を受けた。子供や高齢者が食べないよう警告する表示が小さい現商品の自主回収について、同社側は「検討させてほしい」とした。

 野田担当相は冒頭、「事故は痛ましいこと。(こんにゃく入りゼリーで)17人もの命が奪われ、前政権からゆゆしきこととして取り組んできたが、今回また犠牲者が出たことを厳しく受け止めている」と話した。

 野田担当相は、ゼリーの形状について、のどに詰まらせないようなものに変えることも要請。同社側は将来的に、事故のあったミニカップタイプの製造を中止する考えを示したという。




野田聖子と言えば古賀誠の顔が浮かびまふ。

このオカメ女…。何がしたいのか、わかりやす杉まふね…。

オカメならオカメで可愛げてモンがあれば何とかなるのでふが。

あんな、欲が顔からムンムン匂てると…;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

syoucy


しかし消費者の利益云々ゆなら、カビ米、メタミドホス米を

国民に食わせた農水省の官僚や、毒ギョーザを日本国民に

食わせた中国を徹底的にシメるはずなんでふけどね。

ンなまともな事やても金にならないでふから。(-"-)


マンナンライフ、よするに見せしめに使われちゃたのでしょ。

商品の回収なんかやたら、どれだけ損失が出るか。

ゼリーの形変えるのだて、どれだけの金が出ていくか。

この不景気な時にンなことしたら、さすがの大手企業だて

痛手でしょ。中小企業なら潰れちゃいまふ。



野田聖子にターゲットにされたら、も、終わりでふ。

倒産を回避する方法はアレしかないでしょ…。


うぅ…。野田聖子の勝ち誇った顔…。∧(_,_)∧
| 普通のニュース | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
 お米は農水事務所と全農林かと〜

マンナンは理不尽なクレーマーに潰された感じですかね?・・・
お餅で喉を詰らせたらお餅も回収命令されるのでしょうか?^^

 個人的には有害物質は無かったで終わらせられた長野の餡子も気になります・・・・
| usakaze | 2008/10/06 5:32 AM |
usakazeたん。

るうたん、子供が食べ物喉につまらせるのて

親がオカシイのだと思うのでふ。モノ食わせるのに

喉につまらせないよに、ちゃんと気をつけないのて

虐待でふ。クソ親のもとに生まれたガキが哀れでふ。
| るうと | 2008/10/06 3:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fabricatior.jugem.jp/trackback/76
トラックバック
誰か拾てくだたい
☆ カッパでふけど

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

北京五輪オカシイでふ
☆ 北京五輪聖火リレーのアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

チベットの子供を救って!
☆ チベットの子供達を救ってくだたい

子供たちに教育費あげてくだたい。
月々少しのお金でいいのでお願いしまふ。

対馬も危ないでふ
☆ 対馬の現実のアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

食べるな!危険!
☆ Made in P.R.Cって中国製品でふ
 うっかり騙されないようにお願いしまふ

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
アサヒるBreeze
☆ るうたんのGIFアニメHPなのでふ。

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

人権擁護法案イヤでふ
☆ お持ち帰りフリーのイラスト集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

人権擁護法案ヘンでふ
☆ お持ち帰りフリーのポスター集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

CATEGORIES
本当に必要な教科書
☆ これ読んでおけばたぶん
  生き残れると思いまふ。
アカIVES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    RchserL (05/16)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    愛信 (12/04)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    yanagiha (08/06)
  • 捕鯨問題「豪批判」動画 で日豪サイバーバトル → 2000名を超える日本の大議員団がシドニー空港になだれこんだ!
    ram vehicle notebook (01/18)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    ハア? (01/13)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    (09/05)
MOBILE
qrcode

おやすみの時間でふ。

  • 無料ブログ作成サービス JUGEM