アサヒる .net

捏造記事をお届けしまふ。
<< この「金融危機」怪しくないか? | main | 大阪府教育委員会  二百万円かけて知事に嫌がらせ >>
大阪の鬼母のスゲー教育法!
産経でふよ。

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行 2008.10.16 11:32

壊されていく畑を泣きながらにらむ園児たち16日午前8時12分、大阪市門真市(桐山弘太撮影) 第二京阪道路(京都市伏見区−大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の野菜畑を撤去する大阪府の行政代執行が16日早朝から始まった。保育園側は2週間後に近くの保育園と合同でこの野菜畑を使ったイモ掘り行事を控えており、職員ら約50人が「子供たちの野菜を奪わないで」と反対の声をあげたが、府は代執行を強行。園児らが育てた野菜を刈り取り、敷地の立ち入り禁止措置を取った。 

 橋下徹知事は「府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい」とコメント。「イモ掘り行事まで待ってほしい」という要望には「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかったのか。もっと早く園児を喜ばせる方法があったはずだ」と保育園側の対応を批判した。

 これに対し、野菜畑の所有者で同園理事の松本剛一さん(49)は「イモがちゃんと育つにはあと2週間はかかるし、そもそも代執行の通知があったのは10日前で行事変更にも無理があった。府の都合で子供の気持ちを踏みにじったのは許せない」と怒りを隠しきれない様子だった。


 代執行はこの日、午前7時半から開始。府職員ら約100人がシャベルやカマなどで園児らが今春から育ててきたサツマイモやトマトなどを刈り取った。作物は段ボールに入れられ、府が保管。園側の要望があれば返却されるという。

 保育園の職員や保護者らは「子供たちが育てたお野菜です」などと記されたプラカードを掲げ「子供たちの野菜を奪う権利が 橋下知事に あるのか」と声をあげ、あたりは一時騒然となったが、府は周囲をフェンスで囲い、敷地内を立ち入り禁止とする措置を取った。野菜畑には登園前の園児も立ち寄っていたが刈り取られた野菜を前に涙ぐむ場面も見られた。

   43pea

 野菜畑は約20年前から園児用の菜園として利用。第二京阪の建設のため、平成15年から用地買収の交渉が始まっていたが、保育園側は「大切な食育の場」と拒絶していた

 府は今月6日、強制的に撤去させる代執行令書を保育園側に交付。園側は立ち退き取り消しを求めた裁判を起こした。訴訟はまだ係争中で、大阪高裁が30日に決定を出す予定となっているが、府は高裁決定を待たずに代執行に踏み切った。





「子供たちの気持ちを踏みにじったのは許せない」?

はぁ?

踏みにじたのは職員と親でしょ?


「大切な食育の場」でふて?

本当に「食育」のためなら。

その場所でなくてもいでしょ。

どこかの畑借りればいじゃないでふか。

畑持てない幼稚園、保育園みんなそやてまふ。

園児のイモ、植え換えればいだけでふ。


「育」てゆなら。

どして。わざわざ。

「壊されていく畑を泣きながらにらむ園児たち」

てことさせるのでふか?


子供の心を本当に傷つけたくないなら。

代執行の場に。

あんな幼い子供連れて行きまふか?フツー?

親が。

幼い子供に。


他人を睨むようなこと。

させまふか?


こやて、子供の心に。

他人を恨む心を植え付けまふか?

フツー。




まともな親なら。自分が面白くなくても。

幼い子供には。

「おイモさん。もっといい土に植えてあげようね。」

とかて。子供の心が和らぐよなコトゆでしょ。

畑がなくなても。親なら。

「土が元気なくなっちゃったのよ。」

とか。何とでも言い様があるはずでふ。

小さな子供を大人の争いになど。

フツー関わらせるなんてしないでふ。

んで。何事もなかたよに。

イモ育たら。楽しくイモ堀りさせてやるでしょ。


本当に子供可愛かたら。

子供悲しませるよなことしないでしょ?



オカシイでふ。

アノ親たち。

フツーの親たちとは違いまふ。


アレて。アノ親たち独自の教育なのでしょか?

幼いうちから。あやて刷り込むのでしょか?

人を「恨む」心を。


あ。そ言えば大阪て…

imo-ha
| 特ア問題 | 22:36 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP -

まっったく、その通りっ!!

こんばんは、るうとさん。いきなり興奮しててスミマセン(汗)。
ととすも映像を観ましたよ。なんでしょうか、あの理事長&親達の行動は(-_-#)。まず子供をあんな争いの場に連れてくるなんて常識では考えられません!

と怒っていたら、やっぱり怪しい人みたいです(-"-;)。るうとさんの読み、バッチリ当たってます。「ぼやきくっくり」さんに詳細ありました。
| ととす | 2008/10/20 12:57 AM |
ととすたん。

どもでふ〜。
ぼやきくっくりたんとこ見てきまいたぁ〜。

んんん。やぱぁり。アレなヒトたちなのでふね。
アノ、ガン飛ばしてたガキ。成長したら、それはも
立派な活動をやらかしてくれることでしょ。

橋下たん。悪い芽は早め早めに摘み取って焼却して
くだたい。
| るうと | 2008/10/20 5:40 PM |
るうたんお久しぶり!

まったく、大阪民国と言われるだけの事はありますね。


イラストつぼにはまりました。

| may | 2008/11/01 10:33 AM |
mayたん。ごめんたん。

お返事できなかたでふ〜。お仕事いかがでふか?

時々mayたんとこ遊びに行てまふけど、お仕事で

行ちゃてること多いでふね。

がんばて特アレポートしてくだたいね。

楽しみにしてまふ〜!ヾ(*'-'*)
| るうと | 2008/11/25 12:26 AM |
記事へのコメントでなくご無礼!

検索“修行”しておりました道中、貴HP(道場)へ立ち寄った者にて候。
突然のお知らせ(書き込み)にて御免!
現代の女性に求められる「女性の品格」の源は武士の妻女の品格、気品です。
武道通信へ御立ち寄りいただき『武士の女の品格』──武士の妻女からみた武士道を
お読みいただければ幸いです。
| 武道通信 | 2009/12/09 7:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fabricatior.jugem.jp/trackback/79
トラックバック
誰か拾てくだたい
☆ カッパでふけど

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

北京五輪オカシイでふ
☆ 北京五輪聖火リレーのアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

チベットの子供を救って!
☆ チベットの子供達を救ってくだたい

子供たちに教育費あげてくだたい。
月々少しのお金でいいのでお願いしまふ。

対馬も危ないでふ
☆ 対馬の現実のアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

食べるな!危険!
☆ Made in P.R.Cって中国製品でふ
 うっかり騙されないようにお願いしまふ

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
アサヒるBreeze
☆ るうたんのGIFアニメHPなのでふ。

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

人権擁護法案イヤでふ
☆ お持ち帰りフリーのイラスト集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

人権擁護法案ヘンでふ
☆ お持ち帰りフリーのポスター集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

CATEGORIES
本当に必要な教科書
☆ これ読んでおけばたぶん
  生き残れると思いまふ。
アカIVES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    RchserL (05/16)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    愛信 (12/04)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    yanagiha (08/06)
  • 捕鯨問題「豪批判」動画 で日豪サイバーバトル → 2000名を超える日本の大議員団がシドニー空港になだれこんだ!
    ram vehicle notebook (01/18)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    ハア? (01/13)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    (09/05)
MOBILE
qrcode

おやすみの時間でふ。

  • 無料ブログ作成サービス JUGEM