アサヒる .net

捏造記事をお届けしまふ。
<< 養子縁組無効確認請求事件 | main |
非嫡出子の相続分を嫡出子と同分にしちゃった最高裁

忘れもしない平成25年9月4日の最高裁決定!

 

非嫡出子の相続分を嫡出子と同分にしちゃったアノ歴史的阿呆決定でふ。

 

 

生まれて来た子供に罪はないとはいえ、そんなに非嫡出子だけが

 

可哀想なんでふか?

 

父親が母親以外の女とデキてて子供まで作ってたって知ったら

 

子供のショック、ハンパないでしょ?嫡出子だって被害者でふ。

 

そうなったら両親の仲がいい訳ない。そんな殺伐とした家庭で嫡出子は

 

耐えて生きなければならないし、母親を苦しめ家庭を壊したクッソ憎い

 

父親でも年老いたら介護しなきゃならない。葬式代もかかる、墓守って

 

法事やって、ムッチャ金かかるのでふよ?

 

 

非嫡出子も可哀想でふけど、父親の介護、墓や家の管理、法事、

 

一切やらなくていいし金も出さなくていい。遺産ももらえる。

 

嫡出子は金出さないとならないのだから差別云々の話じゃないでしょおが!

 

 

この最高裁の決定で、非嫡出子と嫡出子の相続分を同分にする法律が

 

成立しちゃったのでふ。この決定出した時の最高裁裁判官で、

 

今も最高裁裁判官やってるのが

 

岡部喜代子

 

小貫芳信

 

鬼丸かおる

 

木内道祥

 

でふからね!

 

 

この決定の理由(全文)はかなり長いでふ。

 

言い訳がズラズラダラダラ続いてまふ。

 

んでは、口語訳行きまふ。いつもの通りのオコトワリ。

 

るうたんトーシロでふから間違いもいっぱいあると思いまふ。

 

裁判官が考えてない事も偏見で書いてまふ。ソコは

 

ジョークとして「忖度」お願いしまふ。

 

 

遺産分割審判に対する抗告棄却決定に対する特別抗告事件

 

平成25年9月4日

 

最高裁判所大法廷

 

決定

 

破棄差戻

 

(最高裁が高裁に「ココおかしいやん、もう一度審議し直せ」って

 

 やり直し命じるコト。だから最高裁が判決出す訳ではないでふ。

 

 でも最高裁が「オカシイ」と言った部分について高裁が

 

 「コレでいいんです」

 

 と開き直るのは許されないでふ)

 

 

 

   以下前文の偏見口語訳

 

 

東京高裁は非嫡出子の相続分を嫡出子の相続分の

 

2分の1って合憲なんだから今までどおりでいいじゃん、

 

てゆうた。

 

でも、俺達今回違憲だって決めたから、非嫡出子の相続分が

 

嫡出子の2分の1って事、無効な!

 

憲法で「差別はダメ」って書かれてるしさぁ、今までの最高裁の

 

判例も差別には否定的だったからね。

 

相続制度ってさ、それぞれの国の伝統,社会事情,国民感情、

 

国民の家族観に基づいて考える物なんだよね。そういう価値観は

 

時代によって変わるじゃん?だから、

 

そう事を考慮して政治家連中が決めるものなんよ。

 

 

 

この事件で問われているのは、この相続制度が非嫡出子を差別

 

するものかどうかって事なんだよね。

 

俺達はこれ差別で憲法違反だって決めたゎ。

 

まぁ相当批判されるだろうからな。理由詳しく書くゎ。

 

憲法は事実婚じゃなくて法律婚主義だよね。

 

相続制度は昔は「家」単位だったけど「家督制度」は昭和22年に廃止

 

されちゃったよね。その時に非嫡出子の相続分は嫡出子の2分の1って

 

決められて民法は今までソレでやって来た訳じゃん?

 

最高裁平成3年(ク)第143号同7年7月5日大法廷決定でも合憲って

 

判断出たよね。

 

でも時代が変わったからさぁ。そろそろ変えないとなぁって思うのよ。

 

昔はやっぱ社会的に非嫡出子って差別されて当然、って

 

ムードだったじゃん?

 

「妾の子」とか「父(てて)なし子」とか言われてさ。

 

国会で民法改正やった時も実はね?

 

「外国の多くが非嫡出子が差別されてるから」って、

 

問題視しなかったのよ。

 

日本って何事も外国の真似しときゃイイやって感じだもんね。

 

昭和22年からずいぶん経ってさぁ、核家族化が進んでるじゃん?

 

だから父ちゃんが死んだ後母ちゃんや子供が親族に支えられなくて

 

困窮するようになったでしょ?

 

昭和55年に配偶者の法定相続分が引き上げられたのもソコなんだよね。

 

そして昭和50年前半頃は非嫡出子って減少傾向にあったのよ。

 

妾持つのが普通、って時代じゃなくなったからさ。

 

ところがだ。

 

その後、増えてるのよ〜非嫡出子!

 

特に平成になってからは増え続けてるんだゎ。

 

晩婚化とか非婚化とか少子化とか色々問題が出て来てさ。

 

その上離婚件数ハンパないし。

 

特に未成年の子供がいる家族が離婚したり再婚したりで、家族の形が

 

もうグッチャグチャな訳よ。

 

だから、それに乗じて…ぅあ、イヤイヤ、国民の家族意識が「変化した」

 

って事でいいじゃん?って話よ。

 

 

あ、言っとくけど俺達だけの考えで「違憲」って言ってる訳じゃないからね?

 

俺達のせいじゃないから!

 

 

最近欧米でも嫡出子と非嫡出子の差別を許さないって法律が

 

ジャンジャンできてるからさ!

 

ドイツでは平成10年、フランスでは平成13年。他の欧米諸国も全部

 

嫡出子と非嫡出子の相続分が違う国なくなっちゃったから!

 

日本だけなのよ、日本だけ!マズイじゃん?

 

欧米と違う事やってたら!ね?そう思うでしょ?ね?

 

 

 

ほら、それに日本は昭和54年に

 

「市民的及び政治的権利に関する国際規約」

 

平成6年に「児童の権利に関する条約」批准したじゃん?

 

「児童が出生によっていかなる差別も受けない」って規定があるじゃん?

 

 

もっと言えばね、

 

平成6年に,住民基本台帳事務処理要領の一部改正でさ、

 

「帯主の子は,嫡出子であるか嫡出でない子であるか

 

 を区別することなく,一律に『子』と記載することとされた。」でしょ?

 

 

 

平成16年に,戸籍法施行規則の一部改正!

 

「嫡出子と同様に『長男(長女)』等と記載することとされ,既に戸籍に記載

 

 されている嫡出でない子の父母との続柄欄の記載も,民事局長通達に

 

 よって当該記載を申出により上記のとおり更正することとされた。」

 

 

 

まだまだあるよ?

 

「平成18年の最高裁判決によって、平成15年以前に日本国籍取得の

 

 届出をした嫡出でない子も日本国籍を取得し得ることとされた」

 

 

 

どうよ?既成事実ってのがデキちゃってるんだから。仕方ないでしょ?

 

わかるでしょ?

 

 

 

まぁ、そうは言っても俺達もね…わかっちゃいるよ?

 

欧米諸国の多くでは,全出生数に占める嫡出でない子の割合が

 

著しく高く,中には50%以上に達している国もあるの。

 

それに比べて日本の非嫡出子って平成23年でも割合としては

 

約2.2%にすぎないよ。うん。

 

日本じゃ「デキ婚」が多いじゃん?欧米と違って日本人ってやっぱ

 

子供ができたら入籍して、ちゃんと「両親の子」として認めてやりたいって

 

意識のカップルが圧倒的に多いよ…

 

俺達、「家族のあり方に関して国民の意識が多様化してる」って

 

言ったけどさ。

 

この数字、ツッコまれたらしょーもないから、認めるしかないし。

 

そこんトコ、汲んでよ…

 

俺達も判決出す事情ってのがあるんだよ…

 

おっと…ちと弱気になっちまったぜ。まぁ、ともかくだ。

 

俺達は最高裁裁判官だからな。

 

(`ω´)キリッ やっちまったら誰もひっくり返せないからな。ヘヘッ…

 

 

今まで最高裁の多くの裁判官が「違憲だ」って言って来た経緯もあるしな。

 

「今〜がそ〜の〜と〜き〜だ!」ゲッターロボ歌うと勇気が出るぜ!

 

あれ?知らね?

 

ゲッターロボ?「今がその時だ」で検索してみ?

 

いや〜昭和は良かったゎ〜…歌も法律も…

 

 

 

あ、イヤ、まぁ、何っつーかさ、とにかく国会で決めて!

 

非嫡出子の相続分、嫡出子と同じにして!早く決めて!

 

他の法律までイジる必要ないから!

 

カンタンだから心配すんなって。

 

 

とにかく「差別」って言えば何とかなるから。「子供の権利の保障」ってのも

 

水戸黄門の印籠みたいなモンだからコレ前面に出しときゃ反対意見も

 

カンタンに封じ込めるからさ。

 

 

あ、それでもさぁ、この判決出したら今までの非嫡出子がダーッと

 

「俺にも嫡出子と同じ分の財産」よこせ!」って裁判起こすだろうから、

 

マズイよな。

 

で、「遅くとも平成13年7月当時において憲法14条1項に違反していた

 

 と判断する」

 

にしとくゎ。

 

協議とか調停とか裁判で解決済みの遺産相続は除外な。

 

 

 

東京高裁には悪いが今回の事件については「破棄差し戻し」にするから、

 

夜露死苦!

 

非嫡出子の相続分、嫡出子と同じにしといてや。

 

 

あ、それから裁判官の岡部喜代子さんと金築誠志君,千葉勝美君が

 

言いたい事があるって。

 

コレな。

 

まず三人の意見は

 

「違憲判断は個別的効力しか有しないのであるから」この事件に限って

 

違憲にしたまでだから。

 

他の裁判で「最高裁が『違憲』だって判決出したから

 

って「先例」扱いしないでもらいたいのよ。

 

ソレやられたら非嫡出子がガンガン裁判やって

 

裁判所大変な事になるからさ。

 

ってトコな。

 

(千葉勝美裁判官と金築誠志裁判官は今回最高裁裁判官じゃない

 

 から、るうたん面倒くさいので省きまふ)

 

 

 

岡部喜代子さんの意見はコレ。

 

ちゃんと結婚した妻は近所つきあい、夫と共同で生計を維持したり

 

家事分担したり夫の親の介護など色々な苦労があるのはわかるわよ。

 

その子である嫡出子も色々と両親に協力しなきゃならないわよね。

 

それはわかるってば。

 

だけどね、

 

非嫡出子は好き好んで非嫡出子として生まれて来た訳じゃないから。

 

協力したくてもできないのよ。

 

年老いた父親の介護しなかったからとか、法事しなかったからとか言って

 

差別しちゃダメよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 最高裁判決 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fabricatior.jugem.jp/trackback/91
トラックバック
誰か拾てくだたい
☆ カッパでふけど

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

北京五輪オカシイでふ
☆ 北京五輪聖火リレーのアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

チベットの子供を救って!
☆ チベットの子供達を救ってくだたい

子供たちに教育費あげてくだたい。
月々少しのお金でいいのでお願いしまふ。

対馬も危ないでふ
☆ 対馬の現実のアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

食べるな!危険!
☆ Made in P.R.Cって中国製品でふ
 うっかり騙されないようにお願いしまふ

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
アサヒるBreeze
☆ るうたんのGIFアニメHPなのでふ。

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

人権擁護法案イヤでふ
☆ お持ち帰りフリーのイラスト集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

人権擁護法案ヘンでふ
☆ お持ち帰りフリーのポスター集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

CATEGORIES
本当に必要な教科書
☆ これ読んでおけばたぶん
  生き残れると思いまふ。
アカIVES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    RchserL (05/16)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    愛信 (12/04)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    yanagiha (08/06)
  • 捕鯨問題「豪批判」動画 で日豪サイバーバトル → 2000名を超える日本の大議員団がシドニー空港になだれこんだ!
    ram vehicle notebook (01/18)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    ハア? (01/13)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    (09/05)
MOBILE
qrcode
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM