アサヒる .net

捏造記事をお届けしまふ。
養子縁組無効確認請求事件

今日は

 

裁判長:木内道祥

 

裁判官:岡部喜代子

 

裁判官:大谷剛彦

 

裁判官:大橋正春

 

裁判官:山崎敏充

 

でふ。

 

まぁ無難っちゃ無難でふけどね。この判決。

 

平成28年(受)第1255号

 

養子縁組無効確認請求事件

 

平成29年1月31日

 

第三小法廷判決 → 破棄自判

 

 (破棄自判って要するに

 

 最高裁がシカトしないでちゃんと判断して破棄しますた。

 

 シカトしないなんて滅多にない事なんだからね?

 

 ありがたく思いなさいよ。みたいなコトでふね。)

 

 

 

んで、全文を偏見に基づいてテキトーに口語訳しまふ。

 

間違ってても責任とらないでふ。

 

 

 

だって弁護士が右翼に交通事故の示談交渉45件も

 

やらせてたって事件もあるくらいでふからね。

 

 

 

んじゃ、今日もスラング訳行きまふ〜。

 

 

 

 

じぃじが、相続税対策として孫(仮にノビ太とする)の

 

一人を養子にしたのよ。元々4人子供がいたから

 

相続人が一人増えて5人になった訳。

 

ところが4人の子供のうち2人(ノビ太のおばさん達)が

 

「あたし達の取り分を減らしやがって!キーッ!!」

 

って発狂してぇ〜、

 

「孫のノビ太は未成年だったでしょ!そもそもが

 

 相続税対策なんだから!ノビ太に養子になる気が

 

 あったかわからないじゃないのよ!

 

 この養子縁組は無効だ!金返せーーーっ!っと

 

裁判起こしたって訳だよね。

 

まぁ、よくある話だよね〜。

 

 

別にいいじゃん。少しくらい取り分減ったって。

 

それくらいの事でいちいち裁判起こすなっつーの!

 

 

ところが東京高裁がねぇ〜… その2人の言い分を

 

丸々容認しちゃってさぁ…ノビ太がキレて上告したのよ。

 

バッカじゃないの?東京高裁?

 

確かに民法802条1号では

 

「当事者間に縁組をする意思がないとき」

 

には無効ってなってるけど?

 

 

相続税対策だからって未成年のノビ太が養子縁組する気が

 

なかった、なんて誰にもわからないでしょ?

 

どうやって証明するのよ?常識で考えなさいよ!

 

 

「別に、この養子縁組は有効ですよ。問題ないです。」

 

って言った第一審の地裁の方が正しいの!

 

俺達全員一致で決めたんだからね?

 

あ〜疲れるゎ…

| 最高裁判決 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
誰か拾てくだたい
☆ カッパでふけど

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

北京五輪オカシイでふ
☆ 北京五輪聖火リレーのアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

チベットの子供を救って!
☆ チベットの子供達を救ってくだたい

子供たちに教育費あげてくだたい。
月々少しのお金でいいのでお願いしまふ。

対馬も危ないでふ
☆ 対馬の現実のアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

食べるな!危険!
☆ Made in P.R.Cって中国製品でふ
 うっかり騙されないようにお願いしまふ

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
アサヒるBreeze
☆ るうたんのGIFアニメHPなのでふ。

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

人権擁護法案イヤでふ
☆ お持ち帰りフリーのイラスト集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

人権擁護法案ヘンでふ
☆ お持ち帰りフリーのポスター集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

CATEGORIES
本当に必要な教科書
☆ これ読んでおけばたぶん
  生き残れると思いまふ。
アカIVES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    RchserL (05/16)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    愛信 (12/04)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    yanagiha (08/06)
  • 捕鯨問題「豪批判」動画 で日豪サイバーバトル → 2000名を超える日本の大議員団がシドニー空港になだれこんだ!
    ram vehicle notebook (01/18)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    ハア? (01/13)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    (09/05)
MOBILE
qrcode
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM