アサヒる .net

捏造記事をお届けしまふ。
最高裁 GPS事件の判決の全文(スラング訳)

安倍たんが、とうとうやってくれたのでふ。解散総選挙!

 

つまりはとうとう北をヤッちゃう気でふね。

 

当然、最高裁の裁判官も○か×をつけられるのでふが、

 

フツー皆たん忙しいでふから。イチイチ最高裁の判決なんて

 

チェックする暇なんかないでふよね。んだから、

 

どの裁判官がどぉゆう考え方してどぉゆう判決

 

出してるかなんてわからないのが当たり前でふ。

 

んでも、中にはトンデモ裁判官がいるのでふ。

 

クビにしなきゃならない最高裁裁判官を、

 

ソノママ居座らせるのはイカガナモノかと!

 

10月22日投開票でふ。時間がないでふ。

 

なので最高裁の裁判官をクビにするか使っておくか

 

判断する材料として(できるだけ)最高裁の判決を

 

口語訳してお届けしたいと思いまふ。

 

オコトワリしておきまふが、

 

るうたん、あくまでトーシロでふから。

 

間違いもあると思いまふ。

 

裁判官本人が思ってないよぉな事も書きまふけど、

 

ソコはジョークでふから。

 

裁判官の人格貶めよぉなんて意図ないので!

 

オカシイ、と思ったら鵜呑みにしないで専門家に

 

聞いて下たいね。

 

 

んでは、まず最高裁長官、寺田逸郎たんから。

 

「平成28年(あ)第442号 窃盗,建造物侵入,

傷害被告事件

平成29年3月15日大法廷判決」→棄却

 

大法廷は15人の裁判官全員で構成され、最高裁長官が裁判長。

 法令等が憲法違反であるとの判決を出す場合は8人以上の裁判官の意見の一致で。

 

 

の裁判は法令違反の話で憲法関係ないから。

 

最高裁関係ないから。

 

棄却な。

 

 

まぁ大阪高裁の裁判官の判断のドコがダメダメなのか、

 

一応理由は教えてやるゎ。

 

あくまでこれは刑事手続上の捜査の適法性云々の話だからね?

 

憲法云々じゃないからね?わ・か・る・よ・ね?

 

 

第一審の裁判官が言うとおり、「GPS捜査」は,

 

令状がなければ行うことのできない強制の処分だと思うよ。

 

うん。

 

そりゃそうだ。それでこの事件、令状もなしにGPS捜査

 

やった訳なんだから重大な違法があるって事で、

 

このGPS捜査で掴んだ証拠は使えないよって

 

判断したよね。いいじゃん、コレで。

 

 

ところがさぁ、第二審の高裁の裁判官がアレだよなぁ…。

 

警察官に有利な事ばっかり言って全くもぉ!

 

被疑者のプライバシー侵害の程度は

 

大した事なかった、とか?

 

GPS捜査やらざるを得ない状況だったから

 

仕方ないとか?

 

やった時は違法かどうか司法判断がビシッ!と出て

 

なかった頃なんだから仕方ないとか?

 

警察官が令状必要かわからなかったとか?

 

GPS捜査に令状が

 

絶対必要とは言えないとか?

 

 

おいおいおいおい〜…

 

ちょっと待ってよ、ね〜ぇ?

 

 

GPS捜査やったら警察、被疑者のプライバシー

 

完っ全に把握しちゃうだろ?

 

つか把握したい気持ち抑えられるの?

 

ムリっしょ!事件に関係ない私生活まで監視するんだから

 

GPS捜査はやり過ぎだよ。

 

それにさぁ、そもそも裁判官に令状もらっても、

 

被疑者に事前に令状見せなきゃダメなんだから

 

意味ないじゃんw。

 

「キミの車にGPSつけるから」って警察に言われたら、

 

その車使うかっつーの!

 

 

「令状ナシで第三者の立合いとかの他の方法で」

 

って言ってもね?

 

やっぱキッチリ被疑者のプライバシーを保護する仕組みが

 

定められてないんだから、ムリあるっしょ?

 

 

で、やっぱ令状下さいって言われてもね〜。

 

裁判官は個々の事件にソレゾレ色々条件つけたり

 

しなきゃならないのよ?

 

「GPSつけたいで〜す」なんて簡単に言われると

 

ムカつくんだよね。

 

裁判官は被疑者の事情なんかよく知らないんだから、

 

ムッチャ色々な方法がある中でベストな条件考えるって

 

状況でもないんだし。

 

刑訴法197条1項ただし書知ってる?ねぇ、知ってるよね?

 

「強制の処分は,この法律に特別の定のある場合でなければ,

 

これをすることができない」

 

って規定あるでしょ?

 

『特別の定』ないじゃん!

 

だからさぁ、ゴリ押しで令状求められた裁判官だって

 

判断に困りますゎw イヤマジで迷惑。

 

 

まぁ、とにかく話戻るけど、憲法云々の問題じゃないよね?

 

コレ。

 

刑訴法の話でしょ?

 

最高裁に持ち込んで来るなっつーの!

 

やりたかったら国会で法律つくれよってのが

 

最高裁全員の意見だよ。

 

 

 

あ、それから。この大法廷の裁判官の

 

岡部喜代子さんと

 

大谷剛彦君

 

池上政幸君

 

言いたい事あるって。

 

コレな。

 

「国会議員達がやる気になったとしてもよ?

 

法律できるまでかなり時間かかるでしょ?

 

その間にもGPS捜査やる気でしょ?

 

裁判所に令状ちょーだい、って言って来ても

 

ボクら裁判官たちには『よぉ考えた方がいいで』

 

って匂わせとくからね。

 

まぁボクたち最高裁裁判官だから。

 

どっかの市会議員みたいな

 

汚い言葉使ったりしないからw

 

『きわめて慎重な判断が求められる』

 

って言い方してるからヨロシクw」

| 最高裁判決 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
誰か拾てくだたい
☆ カッパでふけど

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

北京五輪オカシイでふ
☆ 北京五輪聖火リレーのアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

チベットの子供を救って!
☆ チベットの子供達を救ってくだたい

子供たちに教育費あげてくだたい。
月々少しのお金でいいのでお願いしまふ。

対馬も危ないでふ
☆ 対馬の現実のアニメでふ

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

食べるな!危険!
☆ Made in P.R.Cって中国製品でふ
 うっかり騙されないようにお願いしまふ

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
アサヒるBreeze
☆ るうたんのGIFアニメHPなのでふ。

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

人権擁護法案イヤでふ
☆ お持ち帰りフリーのイラスト集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んでいくのでふ。

人権擁護法案ヘンでふ
☆ お持ち帰りフリーのポスター集でふ。
  ご自由にどぉぞ ( ∩_∩)_

クリックするとHPへ飛んで行くのでふ。

CATEGORIES
本当に必要な教科書
☆ これ読んでおけばたぶん
  生き残れると思いまふ。
アカIVES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    るうと (10/30)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    RchserL (05/16)
  • 60年前赤ちゃん取り違え  この裁判の意味は?
    愛信 (12/04)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    yanagiha (08/06)
  • 捕鯨問題「豪批判」動画 で日豪サイバーバトル → 2000名を超える日本の大議員団がシドニー空港になだれこんだ!
    ram vehicle notebook (01/18)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    ハア? (01/13)
  • 性同一性障害なんてありえないだろ。
    (09/05)
MOBILE
qrcode
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM